SSブログ

タイ バンコク スワンナプーム国際空港 オマーン航空ラウンジ [プライオリティパスが使えるラウンジ]

スワンナプーム空港で唯一Louis’ Tavernではないプライオリティパスで利用できるラウンジ。

訪問日 2016年10月11日

場所 West Side 3F コンコースE (West Sideのコンコースの十字路の角、コンコースEとFに面しています。入口はE側)

P_20161012_175534.jpg
P_20161012_175543.jpg
ラウンジの入り口にはプライオリティパスの表示は出ていません。
P_20161012_175630.jpg
受付には使用できるカードが表示されています。写真を見てもらえばわかりますが、現金でも利用可能、大人1500バーツ、子供750バーツ。VISAカードやマスターカードでの支払いは、手数料2.5%上乗せ。アメックスは4%加算されます。

P_20161012_180118.jpg
P_20161012_180030.jpg
P_20161012_180023.jpg
P_20161012_175954.jpg
あまり広くありませんが、お客もあまりいません。

客層はブルカやアバヤなどを着た、いかにもアラブ人ばかり。日本人サラリーマンらしき男性も二人いました。チャンはカジュアルな格好で一人浮いてました。

写真はやたら撮るし、たぶん迷惑な客だと思われたでしょう。

P_20161012_180108.jpg
個室ではありませんが、仮眠できるベッドが二つありました。

P_20161012_180510.jpg
トイレにはおしぼりがありした。なんか豪華です。

P_20161012_175838.jpg
P_20161012_175915.jpg
料理の種類はおおくありません。

P_20161012_175924.jpg
白い鍋の一つはグリーンカレーでした。もう一つは忘れました。

P_20161012_175931.jpg
P_20161012_175939.jpg
サラダの小鉢がありました。

P_20161012_175855.jpg
P_20161012_175901.jpg
P_20161012_185019.jpg
P_20161012_185028.jpg
P_20161012_185031.jpg
イスラム系の航空会社にもかかわらず、アルコール類が充実しています。アラブ人で飲んでる人はあまりいませんでした。

P_20161012_181129_HDR.jpg
なんかアラブっぽい食事ですね。肉はケバブではなく、普通に焼き鳥、パスタはペンネです。

P_20161012_183837.jpg
スパークリングワインのCHANDON、初めて飲みましたが、凄くおいしかったです。右側に写っている缶ビールはハイネケンでグラスの中身とは関係ありません。

P_20161012_184730.jpg
ケーキはアラブ人好みの激甘かと思いきや、日本人の口にもあう甘さで、こちらもとてもおいしかったです。

チャンは、全くもって庶民ですが、えせセレブ、させて頂きました、楽しませて頂きました。これだから海外でプライオリティパスの利用はやめれません。

それと、今回はあまり時間がなく、ゆっくり出来なかったので、バンコクに行ったときは次回も是非立ち寄りたいと思います。でもWest Sideにあるので、East Sideのゲートを利用するタイ国際航空や全日空などスターアライアンス加盟の航空会社に搭乗する場合は、難しいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。