SSブログ

VN602、300 ベトナム航空 エコノミークラス バンコク⇒ホーチミン⇒成田  [搭乗記、航空会社をかってに批評(レビュー)します]

搭乗日 10月11日 料金 往復25830円(諸費用込)

出発の24時間前、ウェブチェックイン開始時刻なるとベトナム航空からウェブチェックインの手続きをしてくださいとメールが送られてきました。
mail.jpg

持っていったノートPCで往路同様、ウェブチェックインしました。
P_20161011_213004 - コピー.jpg
印刷は出来ないので、メールを携帯に送りました。

P_20161012_172201.jpg
空港でのチェックインはあまり混んでませんでした。ウェブチェックイン専用カウンターで手続きをすると、スタッフは旅券を確認しただけで、携帯のウェブチェックイン済メールはまったく見ませんでした。

また、往路とは違って、バンコク、ホーチミン間とホーチミン、成田間の2枚の搭乗券を一緒に渡されました。

プライオリティパスが使えるオマーン航空のラウンジで休憩した後、どうせ、また出発が遅れるだろうと思い、搭乗開始時間の15分遅れで搭乗ゲートに着くと・・・

P_20161012_185500.jpg
やっぱり、搭乗は始まっていませんでした。

P_20161012_204417.jpg
機内は8割方、席が埋まっていました。

P_20161012_204341.jpg
往路のホーチミン、バンコク間同様、離陸すぐに食事が配られました。食事のメニューも行きとほぼ同じ。が・・・、行きとちがって、全然おいしい。予想外のポジティブサプライズでした。

P_20161012_205217.jpg
飲み物は、ビールをもらいました。が・・・、こちらも予想外、ネガティブサプライズ。ビールがまったく冷えていない。機内サービスのビールが冷えていないなんて、初めてでした。

ベトナムでは、常温でビールを飲むのが一般的なのだろうか。

飛行機は20分遅れで出発し、30分遅れで到着しました。ホーチミン、タンソンニャット空港上空で10分くらい旋回していましたが、とく説明のアナウンスはありませんでした。

P_20161012_214113.jpg
着陸すると、やはり、またもバスでターミナルで移動しました。

プライオリティパスが使えるORCHID ROUGEで休憩後、また、どうせ、出発が遅れるんだろうと思い、搭乗開始時間の20分くらい後に搭乗ゲートにいくと、
P_20161013_000306.jpg
やっぱり、搭乗開始手続きは始まっていませんでした。

P_20161013_002737.jpg
P_20161013_012920_LL.jpg
離陸後まもなくドリンクとおつまみが配られましたが、ビールはまたも冷えていませんでした。

P_20161013_042334_HDR.jpg
食事は和食と洋食の中から洋食を頂きました。不味くはないですが、美味しくもありません。ビーフシチューの肉は柔らかいですが、パサパサで肉の味がまったくしませんでした。そして、もらったビールは今度も冷えていませんでした。

機内は7,8割程度の搭乗率でした。航空会社によっては、席を移動してはいけないとか、着席中はシートベルトを締めてくださいとか言ってきますが、ベトナム航空はそう言う注意はなく、チャンは隣の席に乗客がいなかったので、3列シートを独占して横になって寝ていました。他の乗客も同様でした。

感想、料金が安いならまた利用したいです。それ以外の理由で乗りたいとは思いません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。