SSブログ

SQ958 SIN⇒CGK(シンガポール⇒ジャカルタ) シンガポール航空 ビジネスクラス [搭乗記、航空会社をかってに批評(レビュー)します]

いきなりですが、大ポカをしてしまいました。

チャンギ空港第2ターミナルのシンガポール航空ビジネス・ファーストクラスの乗客には、第1列に専用のチェックインカウンターがあります。

そうとは知らず、エコノミークラス専用のチェックインカウンターに行ってしまいました。

P_20180501_095605.jpg
P_20180501_095531.jpg
カウンターでチェックインする人は長い列ができています。自動チェックイン機の方はガラガラでした。

ビジネスクラス専用のチェックインカウンターがない事に、おかしいとは思ったのですが、カウンター以外にグランドスタッフも見当たらなかったので「ビジネスクラスのチェックインカウンターはどこか?」と聞くこともできず、仕方なく機械で搭乗手続きをしました。我ながら間抜けでした。ToT

P_20180501_095842.jpg
P_20180501_095858.jpg
日本語対応。エアアジアの自動チェックイン機とまったく同じ仕様でした。

P_20180501_100025.jpg
座席の変更もできます。

P_20180501_120254.jpg
チャンギ空港はゲートの前に保安検査があります。ペットボトルの水を取られてしまいました。

P_20180501_125301.jpg
P_20180501_121056.jpg
シンガポール航空は本当、座席幅が広いです。

P_20180501_123615.jpg
隣の席は埋まっていたはずでしたが、誰も来ませんでした。おかげで外の景色が楽しめました。

P_20180501_130620.jpg
P_20180501_125310.jpg
インドネシア語の簡単な勉強が出来ます。

P_20180501_125440.jpg
ユニバーサルタイプの電源があります。でもなんか小汚いです。もう少し奇麗に掃除して欲しいと思うのは日本人感覚でしょうか。

P_20180501_132519.jpg
食事はチキンのみ。見た目はあまりよくありませんが、味はよかったです。ちなみに、今度はグラスの水はSQ607便のときみたく臭くありませんでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。