SSブログ

OZ1075便 羽田⇒金浦 アシアナ航空ビジネスクラス搭乗機 [搭乗記、航空会社をかってに批評(レビュー)します]

搭乗日2018年4月29日

ANAの特典航空券を利用したアジア周遊旅行をしてきました。

ゴールデンウイーク出発の特典航空券はチャンのようなANAマイレージクラブの平会員にとって、1年前の予約でさえ取りにくいものですが、東京ソウル線は便が多いので、他のルートの便と比べるとかなり取りやすく、アシアナ航空のソウル発であれば、他の地域への予約も容易に取れました。

P_20180429_094941.jpg
P_20180429_093358.jpg

出発の3時間近く前に空港に着きましたが、チェックインカウンターが開いたのは出発の2時間半前でした。

また、やはり、連休始めとあって、チェックインカウンターはかなり混んでいました。ビジネスクラスといえども少々待たされました。

P_20180429_095119.jpg

その割には、保安検査はすいていました。かなり待たされると思っていたので、うれしい誤算でした。

P_20180429_113248.jpg

P_20180429_114156.jpg
P_20180429_114151.jpg
P_20180429_114402.jpg

P_20180429_114949.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンではなく、水かリンゴジュースでした。

P_20180429_122530.jpg
P_20180429_131111.jpg

洋食を頂きました。味はまあまあでした。肉は柔らかいですが、そんなにおいしいと言うほどでもありませんでした。

それと、前にアシアナのフライトに乗ったとき、チューブ入りの牛肉炒めコチュジャン(写真を撮り忘れました、すいません)がとても美味しかったので、ご飯を頼んだのですが、パンが出てきまいました。
P_20180429_132819.jpg

CAのお姉さんは日本語が上手だったので、日本人かと思っていたけど、韓国の人だったらしく、ちょっと聞き違えたようです。

改めて「パブジュセヨ(ご飯ください)」と言ったら、ないとの事でした。

結局、持ってきてもらったパンにコチュジャンを付けて食べましたが、コチュジャンの辛みとパンの甘みがマッチして、これはこれで、おいしかったです。

2時間ほどの短いフライトで食事をして大してくつろぐ間もなく、到着となりました。

降機するとき、履いていたスリッパ持って行ってもいいか、”Can I have slippers?”とCAに尋ねると新品をくれました。

全体として、カムサァミダ(ありがとう)と言えるフライトでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。