SSブログ

SQ607 ソウル仁川⇒シンガポール シンガポール航空 ビジネスクラス  [搭乗記、航空会社をかってに批評(レビュー)します]

P_20180430_072439.jpg
P_20180430_072455.jpg
出発時間の2時間半くらい前に着きましたが、エコノミークラスのチェックインカウンターはすでに長蛇の列になっていました。

P_20180430_072544.jpg
ビジネスクラスのチェックインカウンターは御覧の通り、ガラガラでした。

アシアナ航空のビジネスクラスラウンジで寛いだあと、搭乗時間にゲートへ行くと、
P_20180430_083045.jpg
人だかりでした。
P_20180430_082952.jpg
まだ、搭乗は始まってませんでした。
P_20180430_083101.jpg
窓の外には乗り込む機体が見えました。機材はA330-300

P_20180430_083349.jpg
運命の分かれ道を左に進むと
P_20180430_083634.jpg
機内はこんな感じでした。
P_20180430_083557.jpg
さすがSQ、シートが幅広いです。
P_20180430_083736.jpg
アメニティはこんなものでした。

P_20180430_084241.jpg
P_20180430_093301.jpg
P_20180430_093133.jpg
P_20180430_084247.jpg
画面はタッチパネルではなく、コントローラーで操作します。いささか、時代をかんじますね。

P_20180430_093123.jpg
ウェルカムドリンクは、シャンパンを頂きました。おつまみのナッツは温めてありました。

さすが、シンガポール航空、ホスピタリティの高さが伺えます。

P_20180430_102605.jpg
P_20180430_102753.jpg
シンガポール航空と言ったら、シンガポールスリングは定番ですね。

かき混ぜると赤一色になりました。味はカシスオレンジを少し苦くした感じです。もちろん、美味しかったです。

さて、ここまでは良かったんですが・・・ここまでは。

食事は洋食を頂いたんですが・・・
P_20180430_111019.jpg
信じられないことに、グラスに注がれた水が臭い。

まるで、ペットショップの観賞魚コーナーの匂いがします。魚の入った水槽の臭い。

しかし、まわりにクレームを付けている乗客はいませんでした。チャンも何も言わず、ボトルウォーターを飲むことにしました。
P_20180430_115406.jpg

P_20180430_111019.jpg
もう一度、同じ写真。

アピタイザですが、生ハムがしょっぱい。生ハムは塩辛いものかもしれませんが、旨味がまったくありません。サラダは苦いだけ。

P_20180430_112509.jpg
メインディッシュは牛ひれの蒸し煮。

肉はとても柔らかいんですが、まったく肉の味がしません。

P_20180430_115222.jpg
チーズはしょっぱい、粉っぽい。半分食べて、下げてもらいました。

P_20180430_114207.jpg
デザートのチョコレートアイス。

これは、可もなく不可ももなく、普通のチョコアイスでした。

P_20180430_120244.jpg
最後にフルーツをもらいました。

今回の食事の唯一、果物だけが美味しかったです。ほんと、唯一の救いでした。

食事は天下のシンガポール航空とは思えない、お粗末なもので、まったくネガティブサプライズでした。5段階評価で採点するなら2しか上げられません。

P_20180430_140622.jpg
眼下にシンガポールの大地が広がっています。

シンガポール航空に対しては、ANAの特典航空券で搭乗してる分際で厳しいことを書いて、気が引けるところもありますが、期待していたビジネスクラスだけに、正直がっかりなフライトでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。