航空券のはなし ブログトップ

マレーシア航空でセール開始、成田バンコク往復ビジネスクラスで8万円 [航空券のはなし]

時々、セールを行うマレーシア航空ですが、年初に始まったセールが今月はじめに終わったばかりなのに早くも新たなセールが始まりました。

ビジネスクラス:成田発クアラルンプール往復で11万2000円。
ビジネスクラス:成田発クアラルンプール経由バンコク往復が8万円の激安ぶり。ジャカルタやデンパサール(バリ島)など、マレーシア以外の東南アジアも同額。

詳しくはマレーシア航空のHPで。

渡航期間は4/1~4/25と表示されていますが、HP内の予約画面で確認したところ、7/21日本発、7/24現地発の便までセール価格が適用されています。但し、ゴールデンウイーク期間を除く。

マレーシア航空 ビジネスクラス.jpg

一考の価値があるのではないでしょうか。

バンコク行航空券、下には下があった。 [航空券のはなし]

前回の記事で、来年の正月にアシアナ航空で成田バンコク間の激安チケットを購入したと書きましたが、下には下がありました。

2017/2/12現在、エクスペディアより。

中国国際航空で3万1千円程度で購入できます。

遠回りなので時間も若干かかりますし、到着時間が良くないですが、この値段ならかなりお買い得と言えるでしょう。

良さそうな便としては成田を15:15出発、北京経由でスワンナプームに23:45着のフライトがあります。

ただ、この到着時間だと、エアポートリンクの最終電車には間に合いません。タクシーも年始なので1時間くらい待たされるかもしれません。

また、羽田を19:30出発、北京経由でスワンナプームに翌日の4:30に到着する便も悪くありません。

「そんな朝早く着いてどうするんだ?」と言う声も聞こえてきそうですが、荷物だけホテルに預けて朝の寺巡りもいいかもしれません。或いは、そのまま地方に向けて出発するという手もあります。

バジェット派で休みの長い人にはなかないい選択だとチャンは思います。

もし、エクペディアで予約するなら、ポイントサイトのハピタス経由で予約してみてはいかが?ポイントがもらえますから。

下記のリンクから登録すると1000ポイントもらえます。ただし、2017/3/31まで

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今後の渡航予定 [航空券のはなし]

①4/17台湾日帰り旅行
 ピーチアビエーションの台北0泊弾丸スペシャルに乗ってみます。現地での予定はまだ決めていませんが、台北の秋葉原と言われる光華商場は絶対行こうと考えています。

②6/17~6/21シンガポール・タイ旅行
 日頃の陸マイラー活動の成果であり、念願だった全日空のビジネスクラス特典航空券をついに発券しました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

但し、羽田→シンガポール、タイバンコク→羽田のオープンジョーのチケットになります。
 本当はシンガポール、タイバンコク間も特典航空券で手配したかったのですが、まだ、そこまでのマイルが貯まっていませんでした。

この区間はエアアジアで購入しました。距離も短いし、シンガポール、チャンギ空港はプライオリティパス天国なのでLCCで構わないと思っています。

③2018/1/2~1/7タイ旅行
 アシアナ航空、往路はソウル仁川経由で成田12:30発のバンコク、スワンナプーム22:10到着予定となります。1月初旬に購入したため、諸費用込みで4万円弱とこの時期としては超激安でした。

今回はチェンマイか、ラオスかどちらかに足を延ばしたいと考えています。

また、行先はまだ決めていませんが、秋頃にどこか行けないかと検討しています。候補としては韓国プサン・ソウル、フィリピンセブ、インドネシアジャカルタなどとなります。が、すべては安いチケットが手に入るかどうか次第です。